2021/6/1(火)-4(金)

出展のご案内

アジア最大級「食の技術」の総合トレードショー FOOMA JAPAN 2021
                        愛知 スカイエキスポAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で開催

最先端の食品機械と 最新の技術を披露するFOOMA JAPAN 2021は、愛知スカイエキスポ Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で6月1日(火)より4日(金)の会期で開催します。
日本で最新にして国内最大級の展示面積を有し、日本初の国際空港直結型のエキシビションセンターである同会場は、中部国際空港(セントレア)から徒歩5分の好立地。羽田・成田から60分など日本の主要都市からアクセスできる利便性も魅力。出展各社のビジネスを成功に導く、「FOOMA JAPAN 2021」にご期待ください。

愛知スカイエキスポ Aichi Sky Expo (愛  知県国際展示場)会場図 産業首都・愛知で開催!
愛知国際会議展示場株式会社 代表取締役社長 モルガン ショドゥレール

愛知国際会議展示場
株式会社
代表取締役社長
モルガン
ショドゥレール

FOOMA JAPAN 2021国際食品工業展をお迎えして

この度はFOOMA JAPAN 2021国際食品工業展を当会場にて実施いただく事とても
光栄でございます。
2019年8月開業以来、A〜F全館をご使用いただいての展示会は「当会場初」となり
身が引き締まる思いでございます。
最新のファシリティを駆使し、コロナ感染拡大予防ガイドラインに則った安心・安全を
第一に十分な対策を講じたサポートを行いながら、ご出展社・ご来場者にもご満足いただける展示会となるよう努めてまいります。

出展効果
出展の目的を達成できる
高い効果と出展社の手応えをご紹介。

商機拡大への期待の大きさが、出展社数に表れています

開催中止となったFOOMA JAPAN 2020 でしたが、本展を通じた商機拡大に期待し、
779社が出展に申し込まれました。

FOOMA JAPAN 2020 出展社数割合(合計779社)
圧倒的な集客力!絶大な商談成果!

集客策 / 情報発信·出展効果拡大策
圧倒的な集客を実現する
広告・PR活動など数々の施策を複合的に展開。

FOOMA JAPAN 2021の充実した集客策

会場の立地ロケーションを活かした施策を通し、来場者を幅広く誘引。

● 全国第一位の食品事業所数を誇る 中部・近畿エリアからの集客を重点化 製造品出荷額等が40年以上全国1位を誇る愛知県を 主体に、中部・近畿エリアを広くカバーする集客策を展開● 関東・東日本エリアから来場者誘引策 FOOMA JAPAN来場者へのリピート来場を 積極的に働きかけ● アジアからの来場者増加策 FOOMA JAPANへの関心を寄せるアジア方面での 開催告知やアジアで開催される展示会での告知活動を実施● 名古屋駅から便利な直行シャトルバスの運行 来場者の利便性を考慮し、名古屋駅発会場着のダイレクトなアクセスを採用● 北海道・九州など遠隔地からの航空便利用推奨策 中部国際空港(セントレア)に直結する会場の立地環境を フルに活用した集客策を実施

公式WEBサイトで告知、出展企業を紹介

常設の公式WEBサイト(PC版・スマホ版)で随時最新情報を告知すると共に、
事前登録受付により来場促進を図ります。

公式WEBサイトにおける来場促進策●  FOOMA JAPAN 2021の最新情報 (開催概要、会場案内、併催プログラムの概要など)●  来場事前登録(クイックパス登録)の受付●  各出展企業・出展製品の紹介●  出展製品検索機能  自由キーワード、製品カテゴリー名、出展社名の3種類で検索可能●  併催プログラム(セミナー/シンポジウム等)の受講事前登録の受付

メールマガジンで情報発信

10万人以上の読者に定期的にメールマガジンを発行。最新情報を発信することで、FOOMA JAPAN 2021への来場を促進します。さらに、来場事前登録(クイックパス登録)のうえ、クイックパスを自身で印字し来場すると抽選で公式ガイドブックが当たるキャンペーンなどを開催し、来場促進へつなげます。

各種メディアによる告知・広告・PR

産業経済紙・業界紙や地元紙等を中心にFOOMA JAPAN 2021の広告を掲載。また関連団体や新聞社などのWEBサイトに掲示し、集客をはかっていきます。

  • FacebookやTwitterなどSNSを利用し最新情報を発信
  • 国内外展示会でのPR出展を展開

出展社プレゼンテーションセミナー

自社の技術、ノウハウ、ソリューションを来場者と出展他社に同時にプレゼン可能(1セッション45分/有料)。顧客開発の機会として活用できます。

公式ガイドブック

全出展社の情報を網羅した公式ガイドブック(バイヤー向け)を発行。製品紹介広告(有料)の活用で、展示会後の継続営業を後押しします。

公式WEBサイトでの製品情報紹介

会期前から自社の製品や技術を紹介するとともに、会期中には自社ブースへ効率的に誘導します。

顧客向け招待状

顧客の来場を促進するため、出展社に招待券セットを配布。

【充実した併催プログラム・来場者サービス】※併催プログラムは変更する場合があります。【セミナー・シンポジウム】  ● 日本食品工学会 フォーラム2021 ● AIB FOOMA特別講演会  ● EHEDGセミナー  ●FOOMAビジネスフォーラム など【アカデミックプラザ2021】 食品開発のヒントがみつかる、産学官コラボレーションの場。各大学、研究機関が最先端の研究成果を発表。【来場者サービス】  ●Wi-Fiフリースポット ●出展製品検索用PC設置 など

※上記内容は変更する場合があります。